2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっと仕事できるようになったとか

新事務所のネットの工事が終わり、仕事のできる状態に。 なんと、自費出版大手の新風社が経営破綻していた・・・。自費出版系大手3社のうち2社が消えたと。学生時代の某友人が新風社から詩集を出版していた。 日本ベリサインが2007年12月期連結で25億の赤…

 上から読んでも、下から読んでも新聞紙

というわけで、オフィスの移転がだいたい終了。千住行きの荷物を残すのみなのです。 日経なんぞをつらつらと眺めていたりする。 「電力・ガス値上げ」だとか・・・。東電やってくれます。さすがに月150円ですの値上げはバレルだろう。 で、「景気減速」って…

 まっしぐらドリーム

神田の事務所の片付けもおおかた終了。あとは新しい事務所の水道とか電気とかガスとかの手配のみ。 なんとか来週からは築地で開業ができそうなのだ。20日(日) 新橋演舞場に『雷神不動北山櫻』を見に行った。花道脇の7列目という良席。 細君とその女友達の…

 国立劇場「小町村芝居正月」を見た。

1月15日(月) 12:00〜16:00 一番前の席だったので、結構迫力のある舞台を体験できた。 ロスコかぶりまくり、雪もかぶりまくり・・・。 菊之助と目が合いまくり。最後に手ぬぐいもゲットして・・・。 なかなか楽しい体験だった。その後、歌舞伎座に移動して夜…

 事務所移転

移転のための手続きがほぼ完了。 今月7日からの作業だったので、ほぼ2週間ですべてが片付いたのだ。 インターネットの工事も26日の土曜日に予約をとったので、 28日月曜からは、築地で作業が可能になる。 来週月曜に本契約をし鍵を受け取る予定。 忙しくな…

 さぼりまくっていたので・・・。

年が明けて、少しずつ仕事も始まる。 レギュラーの仕事のための調べ物など・・・。 本格的に仕事が動き始めるのは来週。 父親が脳梗塞の手術を月末に行うというので、正月は実家に帰っていた。 本日検査で、七日に結果が出るらしい。開頭術なので、危険はあ…