2009-01-01から1年間の記事一覧

 けいしちょーさんがブログ検閲をしているらしい...

というわけで、さきほどログに上がってきた。警視庁。 というわけで、一部の写真は消去します。※警視庁さん、このサイト写真について不法なダウンロード、無断使用はやめてくださいね。2009-09-28 09:55:12 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5…

9/19 "azadi" それは「自由」

というわけで、19日の13:00〜のイラン大使館前行動。 到着したときにはタッチの差でデモは終了していたのですが、Green Wave Japan さんをはじめ参加者の方々がまだ残っていたので、合流です。広尾のファミレスでいろいろと話をしましたが、彼らとしては、現…

DAYS JAPAN 「緊急報告!!祝島住民はなぜ、原発建設に反対し、20年以上も闘い続けるのか−スライド報告 広河隆一」

というわけで、9/19 18:30〜の「DAYS JAPAN」さんの緊急イベントに参加してきた。 DAYSから視る日々: 報告 9月19日(土)緊急集会広河さんは9/13〜14まで取材された。状況は、埋め立て工事の開始を既成事実化するために中国電力が打ち込もうとしている9本のブ…

宮崎ゾナー 夜間撮影

というわけで、宮崎ゾナーによる夜間撮影。 (LeicaM3:宮崎光学 MS-MODE-S 1,3/50mm TX(200減感):D76 24度 6'45" 水停止・水現像11'00 定着)

オリンパスペンのプロモーションビデオが、非常に凝っている件について

Twitterで教えていただいた映像。 なんと、6万枚の写真を撮影して9,600枚のプリントを現像して、1,800枚を撮影したというストップモーションの力作です。 なんとも。

宮崎ゾナー作例

Leica M3+宮崎光学 MS-MODE-S 1,3/50mm DUAL 025/200 宮崎さんがCarl Zeiss Sonnar 1,5/5cmの設計で現代の技術で製作したレンズです。 現在のガラスを使うことで、一枚レンズを省き、f1,3を実現しているとのこと。 ほとんど使ってなかったので今回まじめに…

7月25日 渋谷宮下公園 United4Iranの記録

というわけで、撮ったまま少し置き過ぎた写真。昨日フィルム現像してスキャンしました。 (ContaxII+Carl Zeiss Sonnar1,5/50:TX(200減感):D76 26°6'00" 水停止・水現像10" 定着)

猫の懺悔

イランで、今回の選挙後の抗議運動で逮捕された人々の最初の裁判が行われたのが8月1日。 この詳細な模様については、以下のライブブログに詳しい。100人くらいの拘束者に対しての公判で、ひどいことになってる起訴状などが参照できる。CIAだのベルベット革命…

 死ねといわれるような国なら

昨日、ポストしたつぶやきが、思いのほかのRTで驚いているのですが・・・。 rocketroater:NHKの短い番組で「国のために死ねますか?」という質問をいろいろな人にするのがあって、私は見てないんだが、「死ねって言われるような国なら滅びてしまえばいいんで…

もし・・・

今日のTwitterのポストから If you all come out again we CAN win. http://bit.ly/RcchH #iranelection #iran イラン大統領選挙前の6/8のムサビ支持者による20kmもの人間の鎖の映像。 勝利を確信していた人々の表情。

 虚構の劇団公演『ハッシャ・バイ』

というわけで、第三舞台がサンシャインに進出したときの名作『ハッシャ・バイ』。鴻上尚史の新しい劇団「虚構の劇団」の高円寺での公演を観てきました。『ハッシャ・バイ』は鴻上×第三舞台のひとつの到達点だったと思う。二階席のあるサンシャイン劇場、名越…

#UNfailは二度やってきた

8/7日、Twitter上で一瞬だけ、国連事務総長バンギムン氏が、5日に第二期政権の宣誓をおこなったアフマディネジャドに対して祝福のメッセージを送ったという話題が上がった。#UNfail というハッシュタグでいくつかのポストを確認した。最初のポストはこれ @Ga…

ISAについてのメモ

一週間くらい前の話で恐縮なのですが・・・。 8/1に、マレーシアの首都クアラルンプールで大規模なデモがあり、 警官隊と衝突しデモ隊の人たち約600人が拘束されたというニュースがありました。 その後、数日の間に、ほとんどは解放されているようなんですが…

はは、また落ちてるし・・・

DoS攻撃はまだ続いているらしいです。モバイルサイトがつながらないとか、tamblerとの連携ができないとかいろいろ。大変みたいですね。

広島は、HIROSHIMAだったということ。

どこからかわからない団体か国なんかのDDoS攻撃によるTwitterサーバのダウンを体験したのは、広島市のウェブサイトで22:15分から秋葉忠利市長による平和宣言の英語版のライブ中継がはじまるという告知をTweetしようと思ったときだった。22:00を過ぎていたの…

 面妖な団体にフォローされたこと

というわけで、昨日、なんのきっかけか面妖な団体からフォローされたので、そのことについて少し。その団体というのは、 Twitter / Account Suspended なんです。デビッド君は、Jewish Internet Defence Force という団体のTweeterで、ざっと過去のポストを…

U2 Go Green!

http://www.youtube.com/watch?v=AT1F1yjrJy8http://www.youtube.com/watch?v=O_8hQxFPU5Uhttp://www.youtube.com/watch?v=26f0yE3Pz7E&feature=channelhttp://www.youtube.com/watch?v=a0YU4mH9nuohttp://www.youtube.com/watch?v=PR8d1qM-GqE

 裁判イーーン、バイバイニーチェ

■以下は、裁判員制度のとくに成立にいて裁判所のなかの人にヒアリングしたもののメモ。 ■知財を中心にした民事での導入が目的だったという話は聞いていたのですが、なんで、刑事裁判、しかも注目の集まる重要事件に。 ■あくまで、個人の話を書いているので裏…

 13:30 爆睡

プレゼンの準備で結構消耗。ですのでぼちぼち。少しスタイルを変えてメモ。 おセンチメンタロウなエントリーも、それはそれ。■日曜日のデモを報じる読売新聞の記事 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090629-OYT8T00145.htm ■スタンバイミー …

you should stop this,you should stop this,you should help me

24日の状況は最悪。Twitterの情報をざっとフォローしてるが、本当に雑にまとめると、 Basijiと警備隊は過激化してる。ひとをひとと思っていないというコメントもあった。 肉の塊、動物であるかのように過剰な暴力を抗議デモのひとたちに与えている。 警棒と…

 urlメモ

これも昨夜読んでて、探していた文章。nedaが殺されたあとの、neda's sisterの投稿。 ということは、下に引用した"tomorrow is a great day perhaps tomorrow I'll be killed." の書き手が姉です。http://mediusoriens.com/2009/06/20/neda-was-my-sister/ Y…

 urlメモ

The Iranian | Iran News, Analysis, Music & Curation

 メモとして

Live-blogging Friday’s Events in Iran - NIAC inSight昨日、読み流してて改めて探そうとしてなかなか探せなかった文章。3:09 pm: One of our readers requested that we translate the following blog post: “Tomorrow is a big day, maybe I’ll get kille…

Yahoo!Newsは、こんなふざけ方をして恥ずかしくないのかな

Yahoo!Japanのニュースのキャプチャ画像。 関連写真特集というリンクのタイトルだけど、フザケ過ぎじゃないか? 「緊張の夏、テヘランの夏」とあるのだが。▼リンク http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000069-mai-int「緊張の夏」を「金鳥の夏」…

 iPhone OS 3.0

というわけで、さきほどアップデート終了。なんかキーボードとスクロールがむちゃくちゃ早くなったような、ならないような。ホーム画面に入れていたはずのサイトその他が見えなくなってあせるが、ページが3ページから5ページに増えてて、移動していた。 話題…

 6.18 追悼集会

 go green go! #gr88

僕も今週ずっとこのTwitterでの動きに興味を持ちさまざまな人をフォローしてます。 いくにんかと意見を交換したり、情報をいただいたり。まあ、いろいろとうさんくさい話はありますし、 米国、ユダヤ系の関与による情宣はあるのでしょうが、蜂起したという事…

 カルパッチョーと愉快なギャングたち (承前)

♪勤勉パンク 起きたら4時ック ゲバ棒片手に パパイヤ腐らす 人間リンク 余裕でパニック 願望過多でも ロザリアかざす ローザの原書ペラペラめくって 糞辞書片手に数十年って 脳みそ腐って 40過ぎて バナナくわえて ウラ! 階級闘争 ガリ弁パンク はみ出しガ…

 大雨という

唐組の「黒手帳に頬紅を」の楽日観劇。久しぶりの唐組。というかここんとこ数年歌舞伎、文楽以外の芝居を観ることはほとんどなかったので。波として。 芝居は、南千住いろは商店街の甘味どころ「デカダン」に居候する似顔絵画家の泡之二郎を軸として展開。京…

 小池桂子と智以佐一

■あんた、ダリだ あんたは、マンションの隣の部屋の女が朝っぱらから上機嫌で同じ曲の同じところばっかりくり返しつづけるその鼻唄が耳ざわりで、起床し、アツいシャワーを浴び、クリーニングから上がってきたばかりのシャツを着て仕事にいかなきゃならない…