2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1枚

ダイエット

138kgもあった体重を去年の6月から年末までで95kgまでおとしたんだが、これは正直、同居人の管理によるところが多い。飯のコントロールを人任せにするのは楽だ。今年は、6月までにあと10kgおとして、180cm/80kgという学生時代のやや太っていたとこまで絞る…

糖尿病関連

というわけで、今月のはじめに受けた「節目検診」という奴の結果がきたのだが、血糖値が82まで下がっていた。これはまるっきり普通の人である。なんてこった。その代わりと言ってはなんだが、「心不全」が出た。出たというのもおかしな話だが、もともと俺の…

ぼちぼち

とにかく3月ってのは忙しいらしい。遅れ気味のスケジュールでアップアップだし。まあ、面白い季節だ。それでも今日は早めに終わりそうなので、最近とんと読んでいない本を取りだして、ぼちぼち読み散らかしてたりする。

ホー・チ・ミン シティ続き

ホー・チ・ミン・シティなど

今年1月に遊びに行ったときの写真 このときは、ContaxIIIaにSonnar 1.5/5cmの組み合わせだけで行ってきました。

北千住ナイト

Voigtlander VF101という最高のスナップシューターへの信頼。 Carl Ziess Jena Sonnar 5cm/1.5 と同等に感じる描写力。 自在さにはいいマシンが必要だという簡単なことに気づく。

精悍であるべき

逃げずに近づいてきた猫に、戸惑う。

40になった日に撮った写真が上がってきた。 Sonnarは健在。

不惑

40になるとともに雪が降ってきた。 血液型選手権はビリだった。 そういうものかも※voigtlander VF101

路上猫

猫の視点までしゃがむこと。 足立区千住4丁目 voigtlander VF101