2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 はす

蓮です。先週末に開いたのですが、昨日の雨で・・・。

 シクロが来て三日くらいです。

北千住にオープンして一ヵ月の雑貨と珈琲のショップHANOI&HANOIですが、現在、店先にブルーの小粋なシクロを置いてます。恐らく、都内でも珍しいのではないでしょうか!? 無事、東京に到着したシクロは、現在、ホーチミンやハノイで走っているものより少し古…

 JOEL RL PHELPS

WWW

 佐藤さんってだから誰なんだ!?

以前、取り上げた東京ガスの夜専用のコールセンターの「責任者」と自称する「佐藤さん」について続報になるが、あのあと、別件でコールセンターの担当者と話をしたら、「下の名前を言ってはダメだ」というような教育は、東京ガスのコールセンターでは行って…

 quanp すげー

ひょんなことから、リコーのストレージサービスquanpを使い始めたのだけど。凄い。ユーザインタフェイスが、そこそこカッコよく作られていて、ドラッグアンドドロップにももちろん対応していて、100G借りて、月に980円だ。PCのハードディスクがそろそろ一杯…

 とりあえず

北千住ハノイ&ハノイにて仕事をまとめる。雑貨店なのに、なぜか、Wi-fiが使えるようにしているので、ほとんどの仕事がここでできるわけなのだ。ますます築地事務所の必要性が・・・。 午後、A社の営業さんとプロデューサが打ち合わせに来てくれる。駅から近…

 微粉除去テストテスト

マイクロパウダーセパレーターなるものを購入。 deviceSTYLE Brunopasso マイクロパウダーセパレーター イタリアンレッド MPS-50-R出版社/メーカー: デバイスタイル(deviceSTYLE)発売日: 2005/09/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 16回この商品を含む…

 ドリップ

珈琲18gをベースに考えること。

 ふられ、トートロ爺

宮崎勤死刑囚の死刑執行

 iPhoneだげが新しいんだってば・・・

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080610/307486/こういう記事や、SBにiPhoneを持っていかれた後のNTT docomoのコメント「うちにはプラダ携帯がありますから・・」などの発言を見ていると、結局、この人たちには、なんでAppleなのかってことはわ…

 シクロが海を渡ってくるのだ。

というわけで、北千住ハノイハノイのディスプレイ用に発注したシクロの写真が届いたので・・・。 今月中には、到着の予定らしい。

 無敵ブラックベリー教団

ダン・タイ・ソンのショパンコンクール優勝時の来日コンサートは最悪だったのを記憶しているか? たまたま仙台だけがダメだったのかもしれないし、もしかしたら、あの年のコンクールの三次予選で落選した、イーヴォ・ポゴレリッチが良すぎたからかもしれない…

オーガニックネル

やっとオーガニックネルが届いた。 バンカムさんのネルよりもちょっと厚手で、ランブルさんと同じくらいでしょうか。 で、5日はちょっと雨で暇だったので、珈琲用のネルを作ってました。 バンカムさんの小さなほうのネルで型をとって、裁断し、木綿糸で縫う…