2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の懺悔

イランで、今回の選挙後の抗議運動で逮捕された人々の最初の裁判が行われたのが8月1日。 この詳細な模様については、以下のライブブログに詳しい。100人くらいの拘束者に対しての公判で、ひどいことになってる起訴状などが参照できる。CIAだのベルベット革命…

 死ねといわれるような国なら

昨日、ポストしたつぶやきが、思いのほかのRTで驚いているのですが・・・。 rocketroater:NHKの短い番組で「国のために死ねますか?」という質問をいろいろな人にするのがあって、私は見てないんだが、「死ねって言われるような国なら滅びてしまえばいいんで…

もし・・・

今日のTwitterのポストから If you all come out again we CAN win. http://bit.ly/RcchH #iranelection #iran イラン大統領選挙前の6/8のムサビ支持者による20kmもの人間の鎖の映像。 勝利を確信していた人々の表情。

 虚構の劇団公演『ハッシャ・バイ』

というわけで、第三舞台がサンシャインに進出したときの名作『ハッシャ・バイ』。鴻上尚史の新しい劇団「虚構の劇団」の高円寺での公演を観てきました。『ハッシャ・バイ』は鴻上×第三舞台のひとつの到達点だったと思う。二階席のあるサンシャイン劇場、名越…

#UNfailは二度やってきた

8/7日、Twitter上で一瞬だけ、国連事務総長バンギムン氏が、5日に第二期政権の宣誓をおこなったアフマディネジャドに対して祝福のメッセージを送ったという話題が上がった。#UNfail というハッシュタグでいくつかのポストを確認した。最初のポストはこれ @Ga…

ISAについてのメモ

一週間くらい前の話で恐縮なのですが・・・。 8/1に、マレーシアの首都クアラルンプールで大規模なデモがあり、 警官隊と衝突しデモ隊の人たち約600人が拘束されたというニュースがありました。 その後、数日の間に、ほとんどは解放されているようなんですが…

はは、また落ちてるし・・・

DoS攻撃はまだ続いているらしいです。モバイルサイトがつながらないとか、tamblerとの連携ができないとかいろいろ。大変みたいですね。

広島は、HIROSHIMAだったということ。

どこからかわからない団体か国なんかのDDoS攻撃によるTwitterサーバのダウンを体験したのは、広島市のウェブサイトで22:15分から秋葉忠利市長による平和宣言の英語版のライブ中継がはじまるという告知をTweetしようと思ったときだった。22:00を過ぎていたの…

 面妖な団体にフォローされたこと

というわけで、昨日、なんのきっかけか面妖な団体からフォローされたので、そのことについて少し。その団体というのは、 Twitter / Account Suspended なんです。デビッド君は、Jewish Internet Defence Force という団体のTweeterで、ざっと過去のポストを…