2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 土曜日の午前と、午後

とりあえず、例の紹介状についてた予約表の意味を了解。予約はできず、朝一で出かけるということらしいので、明日、土曜日8:00に行ってこようかと。 食事制限のほうは、安定。朝は、野菜、玄米茶椀1/4程度を中心に空腹感をぬぐう食事で300kcal程度。昼は凄く…

 病院予約です。

というわけで、慈恵医大にファクスを送信するのだが、返事がない・・・。来週はじめには行かないと、という気分なのだが。 代用食中心の食生活のおかげで、血糖値は下がりまくりの気がする。数日は、ほんと一日300kcalとか、500kcalとか・・・。でもだるくて…

 EOS KISSでアンジェニューごっこ

というわけで、数枚。EOS KISS Digital N + Angenenieux R11 28mm/3,5 M42マウント

 内向的な、あまりに内向的な

中途半端な暇。病院に行かなくてはならない身としては、そういうチャンスということなのか。自転車通勤は好調。12km程度の距離を60分かけて走る。久々に入谷から清洲橋通りを走ったら信号の多いこと。律儀に停車するのが信条。信号無視してまで急ぐようなこ…

 眼底出血なのです。

というわけで、眼科に行ってきたのだが・・・ 左目の左下部に、赤いフィルターがかかったような状態になっていたのは、出血でした。写真を見せられて納得。まあ、結構ひどい状態。面白いのは、左下が赤くなっている状態ってのが、実際の眼球は右上に出血して…

 やばいっすホント。

先週末、大阪で結構飲み食いをしたのだが、なんとかなっていたのは、歩いたからだろう。二泊三日でナンバから文楽劇場周辺とか、じゃんじゃん横丁とか、鶴橋とかを歩き回った。で、月曜に帰ってきて、火曜日15日は、ブラック師匠からお電話をいただき浅草の…

 Angenieux Paris F=28mm 1:3.5 M42

およそ古き良きレンズというのは、奇跡的な写りをすることがある。 【Angenieux Paris F=28mm 1:3.5 M42 CONTAX RTSII】

 たそがれアンジェニューごっこ

というわけで、さっそく大阪で使ってきました。レンズは、アンジェニューのレトロフォーカスR11 F=28mm/3.5 M42マウントで、マウントアダプターを通してCONTAX RTDIIに装着。3日間、昼も夜も解放オートで撮影。ナンバ近辺。くいだおれとかかに道楽とか法善…

 向島慕情・・・

えーと、3月の終わりだったか・・・。向島でお花見。友人のU様のご案内で、散歩してきました。向島の芸者さんと半玉さんが団子屋さんを出しています。

 久々の物欲 ≪お帰り、アンジェニュー≫

というより、先日、仕事の仲間から一眼レフの銀塩カメラを買おうと思っているという相談を受けて悩んでしまった。銀塩とデジタルカメラではまったく違うものなのだということから説明しなければならないのか、ニコンのFM10とかでいいんでないかい、という話…

 最近のダメ度

デジカメってのはどうも駄目かも・・・。スナップばかりが増えてくるのでちったあ銀塩を復活させなきゃと、Mさんのところでアンジェニューの28mmが格安で出ていたので購入してしまったではないか! アダプターでRTSIIにつけて撮るのである。 北千住のショップ…