2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 13:30 爆睡

プレゼンの準備で結構消耗。ですのでぼちぼち。少しスタイルを変えてメモ。 おセンチメンタロウなエントリーも、それはそれ。■日曜日のデモを報じる読売新聞の記事 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090629-OYT8T00145.htm ■スタンバイミー …

you should stop this,you should stop this,you should help me

24日の状況は最悪。Twitterの情報をざっとフォローしてるが、本当に雑にまとめると、 Basijiと警備隊は過激化してる。ひとをひとと思っていないというコメントもあった。 肉の塊、動物であるかのように過剰な暴力を抗議デモのひとたちに与えている。 警棒と…

 urlメモ

これも昨夜読んでて、探していた文章。nedaが殺されたあとの、neda's sisterの投稿。 ということは、下に引用した"tomorrow is a great day perhaps tomorrow I'll be killed." の書き手が姉です。http://mediusoriens.com/2009/06/20/neda-was-my-sister/ Y…

 urlメモ

The Iranian | Iran News, Analysis, Music & Curation

 メモとして

Live-blogging Friday’s Events in Iran - NIAC inSight昨日、読み流してて改めて探そうとしてなかなか探せなかった文章。3:09 pm: One of our readers requested that we translate the following blog post: “Tomorrow is a big day, maybe I’ll get kille…

Yahoo!Newsは、こんなふざけ方をして恥ずかしくないのかな

Yahoo!Japanのニュースのキャプチャ画像。 関連写真特集というリンクのタイトルだけど、フザケ過ぎじゃないか? 「緊張の夏、テヘランの夏」とあるのだが。▼リンク http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000069-mai-int「緊張の夏」を「金鳥の夏」…

 iPhone OS 3.0

というわけで、さきほどアップデート終了。なんかキーボードとスクロールがむちゃくちゃ早くなったような、ならないような。ホーム画面に入れていたはずのサイトその他が見えなくなってあせるが、ページが3ページから5ページに増えてて、移動していた。 話題…

 6.18 追悼集会

 go green go! #gr88

僕も今週ずっとこのTwitterでの動きに興味を持ちさまざまな人をフォローしてます。 いくにんかと意見を交換したり、情報をいただいたり。まあ、いろいろとうさんくさい話はありますし、 米国、ユダヤ系の関与による情宣はあるのでしょうが、蜂起したという事…

 カルパッチョーと愉快なギャングたち (承前)

♪勤勉パンク 起きたら4時ック ゲバ棒片手に パパイヤ腐らす 人間リンク 余裕でパニック 願望過多でも ロザリアかざす ローザの原書ペラペラめくって 糞辞書片手に数十年って 脳みそ腐って 40過ぎて バナナくわえて ウラ! 階級闘争 ガリ弁パンク はみ出しガ…

 大雨という

唐組の「黒手帳に頬紅を」の楽日観劇。久しぶりの唐組。というかここんとこ数年歌舞伎、文楽以外の芝居を観ることはほとんどなかったので。波として。 芝居は、南千住いろは商店街の甘味どころ「デカダン」に居候する似顔絵画家の泡之二郎を軸として展開。京…

 小池桂子と智以佐一

■あんた、ダリだ あんたは、マンションの隣の部屋の女が朝っぱらから上機嫌で同じ曲の同じところばっかりくり返しつづけるその鼻唄が耳ざわりで、起床し、アツいシャワーを浴び、クリーニングから上がってきたばかりのシャツを着て仕事にいかなきゃならない…

 久しぶりに

というわけで、久しぶりにじっくり読んだブラック師匠のブログの6/6記事で、 つい数年前まで一億総中流化という素晴しい国だった日本。それから一億総上流化を目指すべきだったのに、日本の富をアメリカに貢ぎ、格差社会、アメリカの大不況のツケを自国民に…

 そういえば

「ハゲタカ」の映画などを今週木曜日あたりに観に行く予定で、週末は、快楽亭ブラック師匠の会に久々に顔を出す予定で、その次の日は、唐組の花園楽日のチケットが取れていて、とそんな感じの週末の予定。で、「ハゲタカ」といえば、大空電機の回で出てきた…

 虫の襲撃とどう戦うのか

「奇跡のリンゴ」の木村さんの言論を読んでしまうと、自家栽培のシソがすべて虫に喰われようと放っておこうという気になってしまうから大変なので、朝、水をあげるときに、目立つ奴は捕るようにしているのだが、捕ったところで、その虫をどう処分したらいい…

 梅雨が来る

というわけで、ぼちぼちいってましたが、珈琲についてのブログを別ブログに集中してしまってました。こちらのブログは写真とか写真とか仕事とか、んな感じで行こうと思って再開。 手始めに、革命的おセンチメンタリズムなあなたに、