2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ときにはフレクトゴンごっこ。

ときには、CANONの糞KISS Digitalもいろいろと使ってあげているのだということを自分じしんでかくにんしなきゃならない気がしているのだ。というわけで、M42マウントの東独ツアイス製のFlektogonなのです。超有名なレンズなので私が云々いうことではありませ…

 インスタント東京駅ドリーミング

というわけで八重洲。まともなビジネスマンが多い場所ってのは良い「気」が満ちている気がする。そういう場所でBIGを購入するのも一興。それでそういうビジネスマンたちが一攫千金の夢を求めているっていうのも微笑ましい。BIGは3億2700万円のキャリー…

 クエン酸バリウム×献体の倦怠感

WWW

加藤ケンチがパン粉叩いてばかりおるから、寒い寒いと呻いて呻いて痩せて痩せこけた加藤ケンチの母親は泣き声をあげながら布団のなかで、しくしくと恨みごとを吐く、死ぬのかもれないなと思っていると、次の瞬間には首を括っている。そんな無様でくだらない…

 トンデモ落語会

・9月10日月曜日ブラック師匠からの電話で例の演目をこの日にやると・・・。でも月曜なんですけど・・・。聞くと師匠はトリで20:00過ぎの上がりだと。ということで神田で19:45分あたりまで粘ってタクシーで木馬亭へ。入場すると談之助師匠の『朝青龍あれこれ…

 立川談志独演会

・9月11日 19:00〜21:30くらい 亀有リリオホール「死神」 仲入り 「夕立勘五郎」▼西新井や志らく親子会より声が出てなかった気がする。PAが高音を上げすぎているせいかハウリング寸前の感じ。 ▼「夕立」のあと、軽い芸論と落語チャンチャカチャン。

 上野

【RICHO GR Digital】

 なんてデタラメな辞め方なんだ!

一国の首相がああいうケツのまくり方をするとは・・・。 モラルハザードも、ついにここまで来たかと。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070912/20070912-00000045-jnn-pol.html#

 整理

とりあえず、覚え書きとして・・・2007.9.10現在 machine: ZeissIkon ContaxII ZeissIkon ContaxIIIa ZeissIkon Ikonta Ernst Leitz LeicaIIIa(RD) Ernst Leitz LeicaM3(SS) Rollei35S Voigtlander VF101(Rollei) minolta HI-MATIC F minolta HI-MATIC E CON…

 思いついたので、オーシャンと13人の仲間たちに

なぜか、亀有。チーズ月見バーガーセットで「オーシャンズ13」。 13、いいですよなかなか。12よりいいかも。11ほどではないけど。 観劇後、亀有で食事どころ探し。歩いていると「まづいや」というおでん屋さんがあったので入る。これが、激ウマ。量がたっぷ…

というわけで、お昼は新国立劇場でカツサンド、夕方から妻の友人と合流して、デジカメを選びつつ秋葉原の「風月」でお好み焼き。夜は北千住で「わかば堂」と、「フェイゲン」のはしご。ダメすぎる。自転車のOHが終わっているという連絡が昨日きたので、明日…

 本当に久しぶりにオペラなど

朝11時から上野での取材を済ませて、初台へ。だいたいオペラなんてもんがブームになるのがおかしいのだ、とか思いつつ。キエフが来ているというので、eチケットで優待をゲットしたのだ。30過ぎてプッチーニとかベルディとか観ちゃダメだというのが持論なのだ…

 ドードーとかトドとかトトとか

面目ない。面目ないという言葉は好きだ。面目なんかないんだってこと。 というわけで、9/3も自体は好転せず。 朝→ふらんす屋のサンドウィッチ、メンチカツバーガー 昼→お弁当 夕→カレー、コロッケ そして夜 帰りにわかば堂でちょっと一休みしてから、気にな…

 仕切り直し 

というわけで、完全仕切り直しをしなければならない感じです。特に、今週は頼みの自転車をOHに出しているので気をつけなければならないらしい。 リセットなのだ。 仕事が残っているので昨日に引き続き神田。自転車がないので電車。電車窮屈だ(笑)。しかしタ…

 ContaxIIIa の説明書

というわけで、ContaxIIIaのキレイな箱と説明書。開いているのは露出計のアジャストの仕方。

 Sonnarふたたび

銀塩ヲタクだったものにとっては、デジカメは所詮デジカメ。愛せないんですよねコレが。LeicaM8なら愛情を注げるかと思ったのですが、実際に手にとってしまうとM3の精巧さとは別物の世界・・・。当たり前だが仕事は断然デジカメのほうが便利。ここんとこ毎週…

 Bianchi 1年目の秋

というわけで、ジテ通の友であるBianchi PASTORE 06タイプ。BianchiのMTBタイプのなかでもツーリング用で丈夫だということで、120kgの体重でもOKかなと購入したものなんだけど、以前にもここに書いたかも知れないが・・・。まず最初にペダルがダメになった。…