2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 DOWNER TRIOの奇跡

私見で恐縮だが、90年代後半で最もスゴイことをしてたミュージシャンの中の1人が、Joel rl Phelpsだと思っている。いきなりのSilkworm脱退。そして新しいバンドであるDownersTrioを率いての奇跡的なファストアルバムである"Warm Springs Night"では、PA慣れ…

 叫べ、世界滅亡時計

WWW

Joelが抜けた後のSilkもヌケヌケでイイ ▼Silkworm

 8.27のエントリー「ある自殺の記憶」について

id:massunnkさんに、私のエントリーを取り上げて頂いた。ニートホープ - 生きてるだけで死ぬほどつらい人間がいること6ご返事が遅くなってしまいましたが、拝読しいろいろと考えてました。まとまっていないけど、追記していくつもりで書きました。 最初に、…

 ハードスケジュールの日曜

仕事も溜まっているのに何をしているんだっていうような状態なのですが・・・。 朝11:00〜歌舞伎座で8月納涼の第1部。一乗谷の浄瑠璃に酔いしれたあとは、「銀の匙」で飯。その後お茶してから有楽町マリオンのピカデリーで「怪談」を観たら18:00だったので…

 8.27 ある自殺の記憶

自殺するってのは卑怯なこと。 卑怯という軽い言葉でしか表現できいのがもどかしいくらいに、薄汚く迷惑な行為である。 前にも書いたが、自分の「死」に対する自由なんてないわけ。そんな自由なんてない。日々の生ですら個人の所有じゃないのに、どうして「…

 ダメダメな夏2007

今週からリセット。 先週は仕事がらみの飲みが結構入ってしまってキビシイ結果になった。 というわけで120kg代リターン。まあバテて仕事にならないとか、バテてなくても無職なのよりはマシ。 自転車は週末会社に起きっぱなしだったので、今日は、電車通勤。 …

 ピカコイ学園更新

WWW

というわけで、以前に紹介したピカコイ学園のサイトが更新。 動画コンテンツが増えている。まあ、それだけの話なんですが・・・。http://www.picakoi.jp/

Rimo "SONIC YOUTH"

WWW

http://rimo.tv/#/ja/ch/2898

Rimo "ROXY MUSIC"

WWW

http://rimo.tv/#/ja/ch/2888

BIGのスペシャルサイトがリニューアル

WWW

▼BIGスペシャルサイト http://e-toto.jp/ ▼あのBIGスペシャルサイトがリニューアル!果報は寝て待て族の最近の最注目株はジャンボ宝くじの二倍の確率で当たるというサッカーくじBIGですが、5月にマスコミで大々的に取り上げられたときに比べて少し…

 そもそもブログに「仕事」なんていうカテゴリがあること

まあ、他者というのは疲れる・・・。ウェブで検索して、プロジェクトに協力していただこうと思った人に、メールでコンタクトをとるってのは、無駄な労力がいる。 相手にしてみれば、いちいち初めての人に電話で話されてもたまんないだろうから仕方ないとです…

 20日 さして何もしない日

20日、北千住で取材などのあと小打ち上げで串揚げの「天七」座って食せる別館のほうで・・・。その後、「わかば堂」に。 朝体重:119kg 運動:自転車通勤片道 食事:昼神田西口「かめや」のイカ天せいろ。夜「天七」で串揚げとレモンハイを3杯。

 21日 117kg 段ボール入り肉デブ

キチガイ女に殺される夢。まあ、あの人物ならばやりそうなことだ。使い物にならない人間で失う者がない奴ってのは、何をしでかすか解らんから恐怖である。人が見ている前での自傷行為で終わっているうちはいいが、自殺と殺人ってのは同じだからね。まあ、そ…

 やっぱり個人タクシーは嫌いだ!

個タクってのは、どうして態度がでかいバカの出現度が50%を余裕で超えるんだ? 東京でタクシーに乗るなら所謂4社*1に限りますと教えてくれたのは、たまたま乗車した新興タクシー会社の気の良い運転手さんだったのだが、それはだいたい当たっている。4社な…

 ハムリットン&調査隊の仲間達

何がグレートかって、山梨は都留市の珈琲店「Buncham都留」が相当グレートである。 20年程度以前、学生に「ブンチャン、ブンチャン」と親しまれながら大きく育った自家焙煎の珈琲店なのである。最近建物を大きくしたらしいが・・・。ここのマンデリンとモカ…

 漕ぎ続けるのがポイントらしい。

というわけで、今日の往路の走りについて備忘。ぐっとくるポイントを会得した気がする。もちろん気がするだけなんで当てにはならない。もちろんダイエットは物語を志向しない、という前提で、定義すると・・・。 <ペダルはこぎ続けなければ意味がない>とい…

 自転車ボーイ

大手町方面で・・・。

 いまさらドロップシッピング フォーエバー

WWW

http://clubt.jp/shop/S0000011776.html 「これからは、コレが来ますよ」と事情通として知られる某社の某会長が発言されたときから、気になっていたですし、以前にもこんなのを作ってみたのですが・・・ http://shop.squatters-node.com/?day=20060329 結局…

 やっぱスゴイよ! ウォーキング

周知のとおり、SIGGは偉大だ。なんてったってスイッツランドだ。つまり、アルパを作った国、マクロスイーターを作った国なのだ。で、1リットルボトルのスイスクロスが届いたので、それに水を入れてウォーキングに出かけてみました。やはりウォーキングはス…

 ぶちまけろ! イヤなら降せ

ヲボンである。ヲボンなんてもんは糞ったれの糞宗教行事に過ぎないし誰ひとりとして死んだ人間が戻ってくるなんていう口から出任せを信じている奴なんていないのに、どーして近代国家の企業がこぞって休みを取るのか解らん。だから、単に「夏休み」というこ…

 動く量を増やしゃいいのか?

午後から池袋で取材なので・・・。昨日は飲み過ぎ&食べ過ぎ。 準備があったので12:00くらいに北千住を出て神田の事務所へ自転車で。 お盆ということで、走りやすい道。まあ、ときどき春日部ナンバーとか春日部ナンバーとか春日部・・・とかが訳のわからない…

 ようこそ! 午前5時のマックユーザ

WWW

しかもYBB ADSL東京ドメイン・・・。このIPは、以前にmixiの足跡の時間帯と照合したことがあるので、誰かはわかっている。mixiよりも、外部ブログのほうがある意味「足跡」を残した形跡がわかりやすいことくらい、普通の大人のインターネットユーザならば、…

 勘定板状態

昨日、会社に自転車を置いてきたので、朝はつくばエキスプレスと山手線で通勤。秋葉原で乗り換えるついでに、うどんを食す。昼はコンビニ。夜はマック。 運動:自転車通勤 復路 食事:朝:うどん(小) カボチャの天ぷら 昼:コンビニのスパゲッティとサンド…

 仕事ヅカリ(原文ママ)!

朝から企画作業漬け。不機嫌になってしまうのは暑さなのか・・・。某オーソリティはテレビチャンピオン出演のために石川県くんだりまでロケに行っているし・・・。mixiの日記を、例のキチガイ女の友人のデブ(体脂肪率38%)で無職の女が踏んでいたので速攻で…

 ようこそ JASRACの中の人

WWW

いやいや、KOKIAという歌手のエントリーを入れた途端に、社団法人日本音楽著作権協会からのアクセス。網羅的に調べているのかロボットなのか・・・。それとも昼休み時間に団体のパソコンから個人の興味のために検索していらっしゃったのか・・・。ともかく、…

 8/7 パーフェクト・ディ

というわけで、昨日、「秋田屋」のあと何も食せず。まあ、それが当たり前なんだろうが・・・。あ、ポテトチップスを少し食べたか。妻が借りてきた『刑務所の中』を観る。寝る。で、今朝六時半に起床。昨日の出来事でコリゴリなので家で朝食。妻の実家から送…

 8/6 食で埋められるモノ、埋められないモノ

6日。いつものように、自転車通勤。途中、浅草橋の「たけみ」で蕎麦を食す。さて神田の事務所まであと数分の距離を走ろうかと思いチェーンロックに鍵をつっこんで回そうとするが固くなっていてどうにも回らない。仕方がないのでタオルでくるんで力任せにやっ…

 8/7 茶釜兄弟の冒険

だから、結構食べ過ぎた日。 運動:自転車通勤 往路 食事:朝:揖保の糸 昼:お弁当 夜:「三汁一菜」で食事 その後北千住の「わかば堂」でケーキを食す。

 8/7 新宿決戦シーズン

というより、新宿というところ仕事以外で久々に。というのもサザンシアターの談春師の会に行ったのであるが。ブラック師と談之助師の会が中野であったのだが、以前にチケットを取ってしまっていたので、先日のしゃぶしゃぶ祭のときに、ブラック師匠には「す…

 日曜、快楽亭ブラック師匠を囲んで食って食って・・・

というわけで、ブラック師匠からのご招待で浅草の「四万六千日」というしゃぶしゃぶ屋さんへ。朝食は妻が鮭を焼いてくれたのでそれでご飯を食したのだが、この鮭が美味かった。夏野菜の味噌汁と納豆と焼き鮭と玄米。理想的な食事であった。それから六時から…