2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で血圧上昇してしまった

というわけで、ここひと月くらい復活していた自転車通勤なのだが・・・ 28日月曜日は一日中血圧が高い気がして・・・。心臓か血管かがいい加減に悲鳴を上げているってことなんだろうけど。そういえば、去年末からほとんどパーフェクトに毎日飲んでいる筈だか…

7年ぶりの歌舞伎座公演ということで行ってきた次第。

■なんとなく予想はしていたが、正蔵師といっ平師がもれなくついてきていた。 小朝師の独演会だから高いチケットを買って見に来たというのに、プログラムを見て「これじゃ、兄弟会じゃん」と・・・。「中村仲蔵」は、すいすいと流れてしまっていた感じがする…

大勝館ショーホールにて、ブラック師の芸を観る

13:00開演なので少し早めに並んだわけだが、前回よりちょっと列が軽め。 250円弁当のぱくぱく屋で焼きそばと唐揚げを立ち食いしているとチロリの旦那に「こんにちは」と声を掛けられる。演目は、「転失気」「道具屋・松竹編」仲入り「イメクラ五人廻し」「タ…

前日、無為な飲み。

20:00くらいまでカラダが空かない。忙しいわけではないが要領を考えないとダメらしい。 仕事が雑になっているところに、あまり気の進まない飲み会というのは、辛い。 神田「又佐」は相変わらず満席。予約の電話が遅かったためにカウンターに4人。 20:00目処…

やるきなし。 寄席、ブラック師、打ち上げなどで明け暮れて 久々に飲み疲れ。昨日酒を断つも本日不調。 夕方、有楽町東京フォーラムに行く予定。