2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スナップ

同じく千住寿町 なんか幼稚園の塀。 voigtlander VF101

スナップ

千住寿町近辺。voigtlander VF101にて。

Voigtlander VF101

凄い。使用感がここまで良いとは思わなかった。シャッターは「カチ」という感じ。ローライのレンズシャッターの感触。しかもスローは「カチ、カチ」と2回鳴るだけ。静かだ。距離計は言われているほど困難ではない、というか慣れればOKという程度のもの。…

作業メモ

no.05A004 企画書UP AM10:00 no.05A005 コピーライト 土曜UP no.04O052 ドメイン調査 S案件 Webサイトアセスメント1件、報告書1件、他

悪徳タクシー会社 栄自動車(笑)

栄自動車の営業の山口新治からやっと連絡があった。12日の土曜にクレイムを入れてから実に一週間以上待たされた訳だ。運転手の橋爪という人から事情を聞いたが、運転手は確かに釣り銭と領収書を一緒に渡したと言っていて、領収書は受け取らずに現金だけを…

ぼちぼち

つうか、本番で二週間ほどつきっきりだったので営業が消耗。みたいなことはいい訳がましいんだけど、体力がない・・・。足痛いと頭動かんじゃん。とまあ、そういう訳で調子こいて営業強化。テーマはぼちぼち。VF101引っさげて散歩気分で午後から打合せです。…

キャパのカラー

日本橋三越新館でキャパ展。カラーのやつね。最終日。日本を撮影したものとヘミングウェイ親子を撮ったものが出色だった。戦争報道系は「はいはいわかりました」って感じ。ところでキャパのピンボケってのは、画角の底辺近くにピントを合わせるっていう方法…

Yオクなど

ライツ製のイマレクトファインダー届く。実用には全く差し支えない状態。先日購入したMINOLTA HI-MATIC Eといいジャンクすれすれのコメントのものが当たっている。

届いた

というわけでCONTATESTである。 ちょっとカメラのほう個体のせいか、装着がキツイ。 クラシックカメラを使うときに絶対にやってはいけないことのひとつに、「無理やり」があるが、狂うもんじゃないんで(本当か?)とりあえず「無理やり」装着。いい感じ。

動かず

オークションで落札したミノルタハイマチック7sだが、やっぱりジャンクだけあって動かない。レンズと距離計はとてもいい状態なだけに残念。ヒマになったら分解しなきゃ。まあ、値段が値段だったんでOKなんですけどね。

進めている

M社の社長からチョコレートが届く。流石だ。一度取材しただけの男にきちんとした対応をするとは。しかも、デカイ箱の中に、大きめのアソートがひとつと小さめのアソートがふたつ入っていて、小さいほうには白紙のカードまでついている。「どうぞ使ってくださ…