2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■テスト

手ス地

SQUATTERS NODE WORKS

というわけで、オープンして2ヶ月がたちました。ネットショップ「SQUATTERS NODE WORKS」 初動は、ぼちぼち好調ではないでしょうか。少し集客に注力しようと、今週。■ベトナム雑貨|プラバック|バッチヤン焼|ベトナム料理|HANOI & HANOI ■以前の記事 http://…

金曜、ひさびさの電車通勤

朝、自転車を出そうとして点検していたら、ペダルがまた緩んでいる。 仕方がないので急遽、電車でいくことに。 アキバの自転車屋さんから電話があり、シマノのパーツの取り寄せは来月上旬になると・・・ こうなると、2週間、工具を忍ばせて、ごまかしながら…

今日の走り10/18

平均速度:15.5km/h 走行時間:101分 消費カロリー:1187kcal ※北千住→神田 神田→東銀座 東銀座→神田 神田→北千住

夜の目

F値1,3の性能を最大限に引き出すためには、やはり夜の目としての実力を見るのが良いのかと。M3はファインダーが明るいからこういうときにちょうど良い。今日は、自転車で帰宅する途中、写真でも撮影しよう。ただそれだけ。

今日の走り10/17

平均速度:14.2km/h 走行時間:121分 消費カロリー:1302kcal というわけで、ペダルのクランクが調子悪くなったのでアキバの自転車屋へ。あわせてちょっと調整していただくのと、新しいクランクを注文。後輪が何かに当たっている。体重が重いせいか・・・。

宮崎さんからのお届けもの

というわけで、今日、自転車で帰ると、家に小包が。覚えがなかったので確認すると、宮崎さんからだった。やっと、私の分が完成したらしい。 届いたのは、宮崎ゾナー 1,3/50 Lマウント最適化チューニングのLマウント−ニコンデュアルシステム。予約したのが去…

というわけで、「キョリ測」いいね。

WWW

ホント名のあるブロガーのみなさまは、米国産に夢中のようですが、国産のMAPもようやるもんだわ、というのが、このサービスですね。マピオンの「キョリ測」。出発地から、ルートをたどって行くと、たどったルートの距離が出るというもの。自転車、徒歩、…

今日の走行10/16

というわけで、北千住→神田の往復と、神田→東銀座の往復です。 平均速度:15.8km/h 走行時間:95分 消費カロリー:1138kcal

10/15の走行

平均時速:15.2km/h 走行時間:72分 消費カロリー:829kcal 北千住→神田の往復です。

10/14の走行

平均時速:14.0km/h 走行時間:91分 消費カロリー:966kcal 北千住の自転車屋で、オイルの類を購入。南千住から三ノ輪までは日光街道の一本裏をいき、そのまま言問通りを鶯谷の駅の前の通りに折れて、そのまま上野公園まで坂を昇って、上野公園内を突っ切っ…

10/13はちょっと走りましたの日

というわけで、こんな感じ。 平均速度:14.5km/h 走行時間:159分 消費カロリー:1748kcal ≪13日の内容≫ 北千住→神田 神田→東銀座 東銀座→国立競技場 国立競技場→東銀座 東銀座→北千住 合計38.35kmを走りました。いやぁ、東銀座から国立競技場までの帰路でち…

なんか、時間がない気がする。

やばいっす。

 今日の自転車通勤

というわけで、帰宅。 今日の走り。 平均速度:15.1km/h 走行時間:98分 消費カロリー:1122kcal 神田の事務所から5分の得意先で打合せ往復。その後、東銀座まで。 そして、東銀座の打合せが終了の後、久々に昭和通りを・・・。 上野から、金杉通りに入り、…

 今朝の往路

今朝は、ダウンしてしまいまして・・・。しんどさ満載の朝にGMGのせいで起こされながら、仕事を一発片付けて自転車出社。ここんとこ、door to doorでいくと、自転車のほうが30分代前半と早いので、晴れていれば、こっちのが効率的。急いでいるから自転車。 …

自転車通勤10/11分

平均時速:15.6km/h 走行時間:69分 消費カロリー:816kcal

33KM走った日

というわけで、自転車生活。最終的な昨日の記録。 平均速度:14.1km/h (やっぱり信号待ちとか、歩道をいくしかなかったりとか・・・) 乗車時間:143min 消費カロリー:1528kcal(!) だそうだ。 移動距離は、33.74km。 内容は、 自宅/神田の事務所 神田事務…

というわけで、なんかインターFMがなりっ放しなのは・・・

ここんとこ、我が家では滅多にテレビを見なくなった。というか、見ないみたいだ。いろいろと理由はあるが、「時間がもったいない」というのが、もっともデカイ理由かもしれない。垂れ流しメディアってのは、佳きにつけ悪しきにつけそういう宿命なのかもしれ…

今日の往路

ちょっと時間がなかったこともあり、ちょっとだけ急ぎ目。 8.92km 32分36秒 メーターの平均速度16.4km/h(結構な部分を20Kオーバーで来たんだけど・・・) 消費カロリー:約406kcal

というわけで

1キロ減ったらしい。。。 ちなみに、昨日の自転車走行は、結局 1時間24分で平均速度14k/h(オソっ)。 距離は、19.54kmでした。消費カロリーは891kcal http://graph.hatena.ne.jp/e-boo/%E4%BD%93%E9%87%8D/

カテゴリー、自転車というよりはダイエットというほうが・・・

というわけで、下のサイトでは、自転車で消費したカロリーがわかる! http://www.cso.co.jp/chishiki/junk004.html ちなみに今日の会社までの道のりだが、 メーターによると、平均時速14km(のろっっ)で、42分間ということなので、それと体重と年齢を入れると…

Bianchiの2007年モデル

出てます。以前欲しかったクラシックタイプのランドナー"Ancora"のグレーが出てました。やっぱり手頃ですよね。こり値段で、このかっこ良さ。まあ、気合の入った若い自転車乗りの片にはわかんないでしょうが・・・。シティ用のマウンテンバイクも手頃感があ…

自転車通勤をはじめて1ヵ月になろうとしているわけですが・・・

とりあえず、体重は減らないし・・・ 筋肉はついてきている気がするんですが。 やっぱり自転車に乗ると腹が減るので、食いすぎるのでしょうか。 ここからの1ヵ月は、ちょっと、食べるものにも気を使いたいものです。