というわけで、「キョリ測」いいね。

  • ホント名のあるブロガーのみなさまは、米国産に夢中のようですが、国産のMAPもようやるもんだわ、というのが、このサービスですね。マピオンの「キョリ測」。出発地から、ルートをたどって行くと、たどったルートの距離が出るというもの。自転車、徒歩、ジョギングの場合の所要時間と消費カロリー計算をしてくれるのが、うれしい。消費カロリーは、ビール一杯分とか、おにぎり一個分などで表現してくれるのがうれしい。自転車乗り必須のサービスです。
  • もちろん、走行速度等は自分で好きな数値を入れられるので、毎日のメーターの平均速度を入れておけば、どこをどう走ればどのくらいの運動になるのかがわかるし、初めて行く場所へのルートを検討したりすることにも使える。
  • 選んだルートを再生してくれる機能は、WindowsLiveのマップにも実装されるが、「もう、航空写真とかいらんから、こういうのが使いたい」という人には実用的でおススメ。
  • いやいや、国産もようやるってことで。

>

<