2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値コントロール

賛否はあるだろうが、実は、「漢方」、個人的には重宝している。「トウカイサン(糖解散)」っての。食前に飲むと糖の吸収を和らげる。実際、以前、数ヶ月続けたことがあったが、調子が良かったし、正常値に戻ったよ。まあ、合う合わないというか、個人差は…

もはや古典か『地球は売り物ではない』

ジョゼ・ボヴェ氏の雄姿は記憶に新しい。反グローバリズム活動の象徴的人物として1999年のシアトルでのWTOを実質的に無意味なものとし、ミレミアムラウンドを頓挫させたデモの光景も、ついこないだの話のようだ。スローフード運動ってのの「骨」の部分をちゃ…

とりあえず

WWW

▼SEOはGoogleターゲットなのか、本当に・・と思っているところに我が意を得たり感のある入門書なのだ。ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック作者: 鈴木将司出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/12/02メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (2…

みんな参加して楽しんでいるから、それはそれで面白い。

「地底人は誰?」で検索してみてください、というFMVのCM。先週末に実際に検索してみたら、AdWordsで出てきただけ。あとはがら空きの状態だったので「なんじゃこりゃ」と思っていたわけですが、同じことをみなさんが考えていたらしく・・・。というわけで、「…

汚れる覚悟

WWW

■というわけで、トラック野郎。自サイトへの動員のためという話ならいいんだけど、アフィリエイターが、広告主の商品についてのスパムを貼るってのは、あまりに能天気すぎるのではないだろうか。 当然、エロサイトやアダルト業者が良く使う手法として、トラ…

バンカムツルのブログが始動!

WWW

山梨の都留市というところで、実直な珈琲焙煎を20年くらい続けている中村さんという職人さんがいる。学生時代に折に触れていろいろな相談に乗っていただいたり、金がなくてツケで珈琲を飲ませてもらったりと、ずいぶんとお世話になったものだ。 今でも、SQUA…

所詮、2.0とかは、FirstClassとResEditを超えないんだってこと

WWW

ちくしょー、ふっと懐かしさに浸ってしまったではないか。 Nomadoとかね、Kauntarとかね。040とかね。 SimpleTextちょいハックとか。 思想としてのハックとかね。 ※っていうか「はてなキーワード」にFirstClassもResEditもないの?? 凄い驚きだ・・。

1.0とか2.0とか言ってる場合じゃないんだわ

WWW

というわけで、いろいろと検索をしていると、こんな記事に出会う。 元気そうで何より。こちらは、相変わらず、ぬるい感じです。 つうか、あえて「月刊」というところが流石だ。 http://23youbi.seesaa.net/article/12516760.html▼サイードはこちら▼パレスチ…

2.0Generatorというのがあったので、デブ2.0を定義させた。

WWW

▼デブ2.0とデブ1.0の比較表 http://www.soragoto.jp/2point0/?q=%E3%83%87%E3%83%96▼2.0Generatorはこちら http://www.soragoto.jp/2point0/

デブのバージョンを上げれ

というわけで、デブサミである。 自分のデブとしてのバージョンを上げるのである。 100k台から、150k台へという感じではなくて、もっと本質的に、変えなきゃならないのよ。http://www.seshop.com/event/dev/

こまいこと言ってたらあかん

というわけで、「デブ進化論−本当の大変化はここからはじまる」を中心に、スローフードの話を展開していくことにした。とりあえず。。。 ▼必読や! 「太りゆく人類」太りゆく人類―肥満遺伝子と過食社会 (ハヤカワ・ノンフィクション)作者: エレン・ラペル・…

DEB2.0の全容を解明しようかなんて考えている

WWW

というわけで、「デブ進化論」である。 俺が提唱するDEB2.0の考え方によると、新しいデブの変化ってのは、もうここまで来ているってわけだ。ちなみに、「宇宙に存在する脂肪の量ってのは一定だから(笑)、誰かが太ると誰かが痩せる」っというようなデタラメな…

百式管理人の田口元さんとか仕事術について執筆。 ライフハック、GTDなど。 Googleの全サービス活用法がとてもとても役立つ。Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~作者: 田口元,安藤幸央,平林純,角征典,和田卓人,金子順,角谷信太郎出版社/メーカ…

楽しく

WWW

・今日、結構また、話題になっているのは、英語版がリリースされたからかな。朝、三十分の情報収集時間に、次から次へとサイトを開いていって、リンクを踏んでってだだだーっと目を通して、んー、「さっきのアレ、どのサイトだっけ」という状況 + あー、Fir…

というわけで、FON

・スペインのフォン http://en.fon.com/

フリマフリマフリマ

・ShopSQUATTERS NODEが、池袋サンシャインでフリヌ・・・ フリーマーケット会場でSQUATTERS NODEを探してください。

WEB2.0風・・・・。

・ユーザが自分の自分のところのルーターを開放して、収益の半額を得るという話。面で押さえていけると楽しいことになるのか。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060411/235059/?ST=web20>

メモ 最近読んだ本

WWW

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見るアルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウ…

・ひとつひとつの案件の整理 ・グループ化 ・難易度 ・順番 ・優先順位

メモメモ

WWW

・画像、css、自サイトリンクに対して、すべて絶対パスでリンクすること ・とにかく、自サイトの過去記事にリンク、トラックバックを打ちまくること ・googleのほうが遅い・・・・。

ちょっと余裕ができてきたってこと?

「家族」を持つ。つまり、家の領分が自分だけのものでなくなっていくということに戸惑い続けながら、「なんじゃ、結局、たいしたことじゃないじゃん」という風に考え方が流れてきたのが、ここに年程度のこと。一人暮らしをやめてなくなったものに、「暗室」…