2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シーアム駅近くのクソ不味いフカヒレ屋にて

まあ、こんな感じのオヤジどもをやたら見かけますよね。 買う人ってのはそれだけのためにタイに行きますからね。 というわけで、目撃写真など。 この人たち普通のサラリーマンとか役所づとめだったりするんだろうな。 あまりに無防備な人たちでした。

黄色いレンズ

というわけで、格安でゲットしたSummicron 990***代ですが、これが噂にたがわずなかなかの高解像力を持っているみたいです。まだカラーネガしか試していないのですが・・・。というか、ばっちり黄色に寄っちゃってます。いわゆる放射能レンズとか言われてい…

ウィッシュツリー

というか、滞在したホテルのロビーにあったツリー。カードには子どもたちの顔写真と欲しいもののリストが書いてあり、寄付をする人はカードをちぎってフロントにもっていくのかな。「恵まれない子どもたちにプレゼントを」という企画だ。欲しいものリストに…

サイアムシティ

サイアムには東洋最大のショッピングセンターが9日にオープンしていた。バンコクという街は規模に驚かされることが多い。緑の多さにも驚く。もちろん、クルマの混雑にも。■Leica M3 DR Summicrom

バンコク写真

チャトチャックのウイークエンドマーケットで、小物とインテリアを物色。輸入に適したものがあれば、と。ひと休みにコーヒーを飲みながらタバコを吸っていたのだが、後ろで、たいやき機を操作しているおじさんを発見。タイのたい焼ということで。ただそれだ…

お知らせ

台東区下谷 老舗が店をたたんでいる。

藤しろ

「大将は、どこかの店にいたんですか」と尋ねると、「私はずっと職人でしたから」とひとこと。日本酒の選択が正しい日本料理屋がこんなとこにあったのか、という感じの店。北千住の丸井のすぐ傍。 和食ダイニングとか創作料理とか訳の解んない店や、脱サラ焼…