2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ&ウォーキング

■体調を整えるために、ウォーキングを。夕方から1時間ほど。荒川近辺を早足で歩く。 ■GRデジタルの発表会に行って、デジカメでスナップするというスタイルに目覚めたのかどうかしらないが、CONTAX TVS DIGITALだけ、という軽装備で出かける。銀塩なしっての…

神田「小歌糸」

■店は15人ほどが入ったらいっぱいという感じのこじんまりとした隠れ家風。奥に、ちょっとしたスペースがあり、興がのってくると、女将が三味線を持ち出してどどいつを歌う。 ■「小唄」っていうのが本当なのかなと思ってたので尋ねると、「小歌」と称している…

GR発表会の記念品・・

というわけで、頂いてきたお土産も大公開します。 特製GRストラップとGRステンレスマグ です。 とてもとても嬉しい。素人のように喜んでしまった。 有難うございました。 ※ついでいえば、チョートクさんの本も頂いてしまいました。 今日のカメラ面子では一番…

リコーGR DIGITAL 発表会 行ってきました!

というわけでいってきました。 スペックは、GRブログのほうで詳しいのでこちらを参照してください。リコー公式ブログ GR BLOG | リコーここに書いてないことで 実勢価格は、八万円 この性能で、この値段ってのは凄いところに落としてきましたね。 光学ファイ…

GR発表会 いよいよ明日。

リコー公式ブログ GR BLOG | リコーというわけで、先日、応募したリコーGRデジタルの発表会に当選してしまっているので、明日は、有楽町の18時から東京フォーラムだ。スケジュールが危ういが、一時間半くらいなら隠れられそう。このプロモーション、一応テ…

久しぶりの猫ログ状態

というわけで・・ 【LeicaIIIf Summarit 5cm 1,5】

正統的写ログとしての祭り

「祭」ってのは不快極まりないんだが・・・。 神社っていう宗教施設がどうしても好きになれなかったので。 しっかし結婚とかしちゃうと、町内とかの付き合いみたいなのが出てきて、というかそもそも神前とかで結婚式とか挙げちゃうわけで、そうやって、保守…

スローフード・セントラルイースト東京コンヴィヴィウム

「スローフード協会」のコンヴィヴィウムに参加した。会員証が届いた。

宮田先生

猫ひげ先生こと宮田先生のところに行ったのは先々週。ウチの猫の予防注射と検診だった。あっさりと注射針をさすわけだが、猫は全然気づいていないようで。「すごいですね」と私が言うと、「四十年やってますから」と帰ってきた。 本当に良い先生です。

郵便切手

郵政民営化が論点とかいわれている選挙の最中に恐縮ですが、なんかのついでに妻が買ってきてくれました。 どういう場面で使おうか、迷ってます。参考: http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html

リコーGRデジタル

http://blog.ricoh.co.jp/GR/ブログによるプロモーションが結構シャープに決まっている良い例になりそうな、リコーのGRデジタル。もちろんあのGRシリーズのデジタル化である。 思えば、2004年のフォトキナで、「2005年は・・・・」みたいなティザーポスター…

というわけでシュナイダーだったのか・・・。

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/performance/p880/index.shtmlKODAKの一眼デジタルなわけですが、シュナイダーのレンズがついていたんだね。これ、かなり惹かれてしまいますね。凄いね。いわずもがなだけど、シュナイダーっていえば、…

北千住 外人 「あっさーじ かがっすか〜」

というわけで、こういうねーちゃんに声をかけられる風に見られるオヤジになっている自分が悔しいやら悲しいやら・・・。北千住の駅前にぼつぼつと立ってるギャルたち。何やら妙な目つきで獲物を探しまくっています。 なんか見られている風に感じても、こっち…

圧倒的なやる気のなさと体調と

ダメだ。圧倒的にやる気がない。血糖値と血圧が高い気がする。まあ、一週間くらい摂生していればどうにかもとに戻るだろうが・・