リコーGRデジタル

http://blog.ricoh.co.jp/GR/

ブログによるプロモーションが結構シャープに決まっている良い例になりそうな、リコーのGRデジタル。もちろんあのGRシリーズのデジタル化である。
思えば、2004年のフォトキナで、「2005年は・・・・」みたいなティザーポスターが出ていたところから、ずっと噂になっていたのが、このGRのデジタル化だったわけですが、やっと来るものが来たという感じでしょうか。
GRと言えば、「森山×新宿×荒木展」を見に行ったとき、メイキング映像のなかで、森山大道がすっと背中を伸ばしてパシャっといっているのが猛烈にかっこ良かったんですよね。コダックのポジをつめて、GRで新宿をパシャパシャと。
このカメラは、ファンも多いので、ホント、良かった良かったと。
まあ、一週間遅れになるこのニウスに、どうして言及しているかってえと・・・。9月13日の発表会の招待状が当たってしまったんですよ。
当日、GかRのついたカメラ持参で東京フォーラムに集まれ〜って企画の発表会なんですが・・
まあ、私は、GRとか買えてないし・・・
Rollei35SとCONTAX RTSIIくらいしか、GとかRのカメラがないんで・・・。
GRを持って集まってくる人たちのなかで、敵視されながら、GRデジタルの現物を見て触ってしてきたいと思います。

まずは、ご報告までに。