2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

探していたりする。

業界動向と機会をクロスさせて戦略オプションから施策マッピングまでの作業にもっとも時間がかかるわけだから、そこんとこをなんとかしないと。単にコストの問題じゃなくて、思考ってのはパターン化してくるから。。 思考のパターン化は、それ自体がプランナ…

セルフコーチングとかってのが、どうなんだろ。

とにかく、ジョブが詰まってくるとマイナスに意識が働きがちだ。 「落とす」恐怖。 先週末のように、土日で26時間みたいなジョブが入っていると、それって絶対に終わらないってことだから。。そうすると終わらないことに負けそうになる。 大変だけど、なん…

朝です。

つまり徹夜明け。 うちの猫はひと晩じゅうあばれまわってましたが。 ちょっと、吐き出しすぎて疲れてます。今週苦戦した記事が、27日と28日の某紙朝刊に掲載。 やっとやっとです。 開発部さん大変ご迷惑をおかけいたしました。今回は、某メーカの社長へのイ…

月曜締め切りのプランが6件で

作業工程表を作り、仕事をタイムテーブル管理している。 当たり前のことだが、つい最近採用したのだ。 プランナーなんてのは、ざっくりした時間管理でやるもんじゃ、って意気込んでいたが、本数が増えるとそうもいかない。 らくちんな仕事から片付けて行こう…

今年最初で最後の悪質クライアントに時間を盗まれ。。。

マーケって形にならないから、WEBとか作ってるのですが。。 なんか、うちの会社の筆頭の役員が連れてきた顧客で、カタログあるでしょ。メーカーのとか商材作っているとこのとか。裏表紙に特約代理店とか、販売店とかの欄があるでしょ。あすこに自社のシール…