月曜締め切りのプランが6件で
作業工程表を作り、仕事をタイムテーブル管理している。
当たり前のことだが、つい最近採用したのだ。
プランナーなんてのは、ざっくりした時間管理でやるもんじゃ、って意気込んでいたが、本数が増えるとそうもいかない。
らくちんな仕事から片付けて行こうとすると、残った仕事の時間がなくなるし、時間掛かる仕事を優先すると、らくちんちんなコピーとかが、なんでか締め切りに間に合わなくなる。
最近、目標時間より短時間で済むようになってきた。
いい感じだ。
目標設定と達成度の検証。
先日インタビューした某社の場合これが徹底している。
分単位の生産性検証、フロア単位、デスク単位のコスト算出。
そして分給の算出。
なんでもやっちゃう人はやっちゃうんだなと、ショックを受けた。
立ち上げ作業中の自社ショップサイトのターゲットプロファイリングが進まない。こういうのは役員氏に任せたほうが正解かな。
帰国後、すぐに提出してもらおう。
商品買付けの取材、ターゲットプロファイリングが終われば、あとはこっちの仕事だ。役員氏には、商品の説明文と撮影の手配を任せることにする。
- イベント企画×1
- 調査×2
- 打合せ×3
- プレゼン準備作業(エンドレス)