セルフコーチングとかってのが、どうなんだろ。

とにかく、ジョブが詰まってくるとマイナスに意識が働きがちだ。
「落とす」恐怖。
先週末のように、土日で26時間みたいなジョブが入っていると、それって絶対に終わらないってことだから。。そうすると終わらないことに負けそうになる。
大変だけど、なんとかなるもんだと思えるようにもっていくことにしている。
まあ、終わんないんだけどね。
それで、月曜の午前中にあせって、ものすごい勢いで仕事してたり。。

今週の原稿は、危なかった。
というか、だいぶ迷惑かけちゃったです。すいません。
だけど、それでも、ちゃんと記事として掲載されたのだから、
やっぱり、なんとかなる。

で、モノをどうやって売るか。。
たとえばですね。手作りの箱があるんです。
2つの方向から、説明しようかなぁ。。なんてことを考えてたりします。

ひとつは、解説ですよね。
裏地のつくりの良さとか、生地の使い方とか、表の塗装とか。
技術的な解説。
作り手の思い入れとか、使ってみた感じとかさ、そういう背景の解説。
つまりは、知っていることを伝えるということです。そういうストーリー。

それで、もうひとつは、もっと個人的で形而上学的なストーリーってのも可能だと思うんです。
たとえば、「箱です。この箱に何を入れるかを考えるからそれは箱になるのです」みたいな。。。(この文章がいいかどうかわからんけど)。。
それは、箱っていうモノとは関係ないみたいなことだけど、実は、そう言わせる箱と、どうでも良い箱とかがあるわけですよね。

それを2つならべてみるのですよ。
すると、とても、そのモノが見えてくるんじゃないかなぁ、と思うんです。

まあ、それがどうしたって言われるとあれなんですが。。。

頭悪そうですいません。

とりあえず、メモなんですけどね。

・打合せ3本(築地、新橋、秋葉原
・企画書、朝に1本、夜に1本
・あと、残りは4本です。