Bianchi 1年目の秋

というわけで、ジテ通の友であるBianchi PASTORE 06タイプ。BianchiMTBタイプのなかでもツーリング用で丈夫だということで、120kgの体重でもOKかなと購入したものなんだけど、以前にもここに書いたかも知れないが・・・。まず最初にペダルがダメになった。クランクと軸との山が無くなってしまって通勤中にだんだんとねじが外れてくる。shimano純正じゃなかったんですよね〜。なんか台湾製。で、ブレーキ、カセット、ディレイラー、シフターと同様にshimanoのavillioに変えた。あっさり変えたワケです。これが購入後1ヶ月程度。次に、フレが出だしたのです。何かなぁと思ったらスポーク切れ・・・。それが、こっちを直せば一週間後にこっちという風に延々と続くのです。120kgパワーの恐ろしさです。これも、毎週毎週自転車屋さんで直すのもやんなっちゃうので、パーツ交換。「とにかく、120kgでも耐えられるホイールにしてください」と北千住のフィッテさんに持ち込み、手組で作って貰っちゃいました。これが、スゴイ。とにかく頑丈。聞くとダウンヒルをバリバリやっている人が使うホイールだと言う。そんなこんなで足回りを固めたワケですが、これが大当たり。オリジナル完車の状態よりロスがなく随分早くなったのです。

まあ、そんなこんなで、いろいろとケアしてきたのですが、1年経って、ワイヤー全交換とフレ取り、その他諸々の点検のためにフィッテに入院させました。
およそ一週間は自転車なしです。

それだけです。