面妖な団体にフォローされたこと

というわけで、昨日、なんのきっかけか面妖な団体からフォローされたので、そのことについて少し。その団体というのは、
Twitter / Account Suspended
なんです。

デビッド君は、Jewish Internet Defence Force
という団体のTweeterで、ざっと過去のポストを見る限りでは、

Join Tweet4Shalit Twitter Campaign! On Aug. 26th, use the #GiladShalit Hashtag! Read more/join FB event: http://is.gd/1YhXI

パレスチナ組織によって誘拐され捕虜となっているギレアム・シャリートのためのFaceBookでのイベントへの参加呼びかけだけど、こんな政治アクションの告知はあまりないようで、あとは「昨日すげー夢見た」とか・・・。
仲間から、イスラム系のサイト情報を受けたり。

で、リンクからサイトにたどってみると、そこは面妖な世界。

Aboutを見てみると・・。

About the JIDF

The Jewish Internet Defense Force (JIDF) is approximately 8 years old as a collective of activists and has operated under the name the "Jewish Internet Defense Force" since the massacre at the Mercaz HaRav Yeshiva in Jerusalem earlier this year. At that point, we created a website and went more public with our activities.

つまり、2008年にエルサレムの宗教学校で起こった銃乱射事件であるthe massacre at the Mercaz HaRav Yeshivaを期に、設立されたインターネット防衛軍ということなのですが。

We are also one of the most cutting edge pro-Israel advocacy organizations, presenting constant news and information to our many members and supporters through email, Facebook, YouTube, Twitter, Myspace, Digg, and other popular areas of the web.

最も先進的な親イスラエル組織で、メールやFacebookYoutubeTwitterMyspaceDiggその他のウェブ上の盛り場を通じて、たくさんのサポーターに情報を提供し続けているそうです。

We are a non-violent protest group who share concerns about antisemitic online content, as well as content which promotes terrorism on sites including Facebook, YouTube, Wikipedia, Google Earth, Blogger, and other sites and forums throughout the internet.
The JIDF believes in direct action both to eradicate the problems we face online and to create the publicity that will cause those with the power (companies like Facebook and Google) to take the needed action themselves.

非暴力抗議組織であり、反ユダヤ主義的なコンテンツ、同様にテロリズムのコンテンツについての情報がインターネットのあらゆるところにあることに懸念してて、それらの根絶を目指して、世論を形成する直接行動を通して、それらを支える企業(Facebookgoogle)に必要な措置を取らせることができると信じているそうです。

なんのことない、検閲圧力団体なわけです。

サイトのなかには、販売サイトがあったりして、なんとロゴ入りのベビー服まで販売してたり。

これで、思い出したのは、15年くらい前に問題になったインターネット自警団サイバーエンジェルズだ。ここは、NYCに本拠をおくガーディアンエンジェルズの日本支部配下団体で、有害サイトの検閲を警察にと一緒になって行うというところ。これが出てきたときは僕を含む一部のネットユーザは一斉に反発し、抗議しまくったのものだ。
こっちは、オウム真理教事件をきっかけにして、小野某が日本支部を立ち上げたんですよね。

Twitterも、こういう団体にフォローされるというだけで、
自分の発言を監視されているようで気持ち悪いですね。
というか、誰かが、私のtwitterIDを、この組織にタレこんだってことでしょうか?
まあ、そんなこんなで、面妖な団体については、もう少し放置してみることにします。

ちなみに、あたり前ですが、というかバカバカしい弁明ですが、あたしゃ反ユダヤ主義者じゃないです。断じて。

反ユダヤ主義については、ここが詳しいです。

Tiffany Replica

ではでは