というわけで、BIGくじなのだが

やっと当たりました。miniBIGの3等というへなちょこな当たりでしたが・・・。それさえも初めてというからなかなか当たらないものです。4000円とちょっと・・・。ここんとこ販売店の取材のついでにBIG10口とminiBIG10口の合計5,000円分購入するのが常ですので、まったくの赤字なんですケド。発売開始以来買い続けてきてやっと解ったのだけど、こういうのは当たらないものなのだ。でも当たる確率が0ではないから、買い続けなきゃならない。生涯で相当の赤字になる場合がほとんどなのだが、それは夢の購入代金なのだと割り切るしかないのである。私の場合は、仕事がらみなので「購入資金も経費のうち」といういい訳があるだけやっかいなのだ。