大銀座で黒師匠の「まむし」

  • 16:00歌舞伎座で待ち合わせだったので、細君と15:00近辺に東銀座に着くべく行動。先日の某キチガイ騒ぎ以降、細君はふさぎ気味なのだ。まあ、こういうこともあらぁな。というわけで、「銀の塔」でシチューを食す。
  • 16:00に待ち合わせ場所の歌舞伎座。夜の部の開場時間の混雑のなか、無事師匠を発見。新弟子さんも到着して時事通信ホールへ。CDって凄く売れるわけですね。ブラック師の「アタシャ、お線香よりも、アナタのオマンコウが・・・」というところが、いつもの調子よりも抑え気味! 高座の途中で携帯鳴らすバカがいたが、そういう奴がいまだいるってことが信じられない。後半はちょっとシュリンク気味。
  • 近所の「天狗」で打ち上げ、その後浅草へ。もう絶対にお邪魔できないと思っていたのだが、まあ、お邪魔しないのもオトナ気のない行動なので、普通に行く。ったく、うちの細君だって鬱気味なんだからさ。例のキチガイ女も、自分1人だけが世界で一番特権的な鬱であるみたいな了見からさっさと卒業して欲しいものだ。他者ってものは、自己の領域に土足で入ってくるもののことなのに。