HANOI&HANOI独占

  • というわけで、夕方から店番である。店主は素浄瑠璃なんてものを聞きに行っている。相子太夫の晴れ舞台なのだ。文楽、今月チケット取れなかったし、んな時間もないし・・・。まあ、いいんだけど。というわけで、珈琲を淹れまくってみる。今朝焙煎したトラジャの香が上がってきていい感じなのだ。辛く感じるのは三日くらいでコクに変わる。
  • 音楽を志ん生師匠にしてみた。落語喫茶状態である。大津絵「冬の夜」が泣ける。
  • 明日は、朝から原稿の締切と請求書と打ち合わせでみっちみちのスケジュールなので、今はお気楽に過ごすのである。
  • 先日、ワイルド珈琲さんにお邪魔した際に、カフェインレスのシダモを1キロ購入。妊婦のお客様や子どもたちにも、HANOI&HANOIの珈琲を楽しんでいただこうという意図なんだけど、焙煎のイメージが固まらない。水曜にでも、時間を作って浅めと深めのテストしてみるのだ。