仕事はじめです。
新年になってから5日くらいホー・チ・ミンに行ってました。
いやいやいい街です。
オーストラリア人の投資家とバーで話しをしたんだけど、ベトナム株は面白いらしい。彼は東京市場で長いこと損し続けているって言ってたが・・。
金利、年6パーセントだそうだ。
ひと昔前の一時期の郵便貯金ほどではないが、いい感じだ。
高度成長の頃の日本に近いものがあるんだろうか・・・。

まあ、どうでもいい観光なんで・・・。開高健が滞在したマジェスティックホテルのバーでウイスキーを飲んだり、美味いフレンチとベトナム料理、屋台、日本語話しながら近づいたきたバイクタクシーのおっちゃんたちに着いていったり、と、いい経験させていただきました。