なぜか、「視界が赤くなる」の検索が多い・・・

  • なるほど、みなさん必死です。私も必死でしたし、今も気になってます。というわけで、あくまでも私の体験で、「視界が赤くなる」症状についての顛末を・・・。
  • 私の場合、境界の糖尿病でして、ちょっと油断をするとかな〜り血糖値が上がった状態になってしまってます。で、今年の春に、とうとう症状が出てしまったのです。
  • まず、左眼の下に、赤いステンドグラスの一片のようなものが出現。これはビビりました。いや、血だよな、やっぱ血だよなって感じ。まず眼科に行って眼底写真をとっていただき、毛細血管がだだ漏れで・・・。とりあえず、糖尿病と一緒に治療しなきやなんないという話でした。それと高血圧もひどくなっていたみたいで、まあ、内科と眼科と一緒に通わなきゃならないという話になったわけです。大学病院への紹介状を書いてもらって、眼科で検査。まあ、網膜出血ということで。しかも、右目も結構きていると。左眼のほうは、時間がたてば、血が吸収されるので、吸収されるときに、目が曇った状態になるが、これは眼科というより糖尿病を治さなきゃならないという話でした。
  • 次に、出血が確認できた左眼の視界に、黒いもわもわが踊りはじめました。これが吸収される血液のせいで、へんなものが浮かんでいる状態。この症状は、視界が曇るので、結構不便でした。
  • 最終的に、現在は視界はなんともないんですが・・・。
  • とにかく、「視界が赤くなる」で検索している方、さっさと大学病院の眼科にいったほうがよろしいようです。