TVS Digital入院

というわけで、こないだオークションで手に入れたContaxTVS Digitalを昨日入院させた。液晶バックライトが点灯しなくなったのである。パララックスに苦しみながらビューファインダーで撮影していたが、まあ、保証もあるので、ということで、たまたま昨日有楽町に用事があったということもあり、コンタックスサロンの隣のサービスセンターに持ち込んだ。なんか、RTSを持ち込んでいる年期の入ったおっちゃんとか、デジカメを2台も3台も持ち込んでいる人など、サービスは盛況。コンタックスブランドからの完全撤退ですからねぇ。まあ、あと十年程度はサポートがあるみたいですが。
TVS Digitalについて、いつまで修理を受けられるかを聞くと、申し訳なさそうに、「「家電」の扱いになりますから、五年です。」という。まあ、デジカメの進化はすさまじいから、五年先の性能はわからんしなぁ。。。と。
そういうことを考えると、RD−1とか、素人には手出しできませんよね。